星田駅北土地区画整理組合のブログ

星田駅北地区の区画整理の情報をお届け致します!

ゴールデンウィーク中の事務局の閉所について

お知らせ

たより22号を発行しました

1

星田北中央線が全面開通しました

10月17日までに、星田北中央線と星田北線の交差点の信号設置(移設)が終わり、右折規制が解除されました。 また、同時に、エディオンの南側の道路(汽車道)は星田北線から入る一方通行になりました。 ↑ 星田北線から通行できます。 ↑ 汽車道のエディオン沿…

たより第21号を発行しました

21-1

7月24日の現場のようす

第12回総会を開催します

2023年9月2日(土)午前10時より下記の案件について星田会館3階で第12回総会を開催します。 詳細は7月25日に発送した「総会のご案内」をご覧ください。 1 報告事項 【報告第1号】 第11回総会以降の取り組み経過について 2 議決事項 【議案第1号】 2022(…

ゴールデンウィークは閉所します

たより第20号を発行しました

1 2 3

たより第19号を発行しました

10月3日現在の工事のようす

たより 第18号を発行しました

1 2 3

たより 第17号を発行しました

1 2 3

たより第16号を発行しました

1 2

星田駅前ロータリーが完成しました

星田駅前(北側)ロータリーが12月12日に完成し、翌13日に供用を開始しました。 12日には、交野市制施行50周年記念式典が現地で開催されました。 記念式典には、交野市黒田市長はじめ事業関係者が出席し、バスの第1便を迎え入れました。バス停留所周辺の歩道…

8月7日のようすを撮影しました

地区西エリアの住宅ゾーンの造成が終わり、新しい家屋の建築が進んでいます。 現況の星田高田線は、新しい駅前広場の完成する12月に都市計画道路星田駅前線に切り替える予定です。 2022年末の造成完了を目指して、工事を進めています。

たより第15号を発行しました

組合たより第14号を発行しました

組合だより13号を発行しました

組合だより

第1工区の工事スケジュールについて

現在の星田高田線、計画道路の星田駅前線の西側の住宅エリアとなる第1工区については、宅地の造成工事も進み、仮換地が使えるようになった街区から仮換地の使用収益を開始しています。現地では、すでに、住宅の建設も始まりました。 ライフラインの工事、道…

組合だより第12号を発行しました

1年前と現在を比べてみました

【西側エリアの工事状況】・埋設管の敷設工事、計画高までの宅地造成を進めています。・星田駅前ロータリーへのう回路をつくりました。 2020/05/27 【現在のようす】 2020/05/27 【1年前のようす】 2019/05/07

第5回総会 会場の変更について

第5回総会につきましては、星田会館での開催としてご案内しておりましたが、星田会館より「コロナウイルス感染防止のため5月6日まで閉館する」旨の通知がありましたので、総会会場を下記のとおり変更させていただきます。 本来、皆様に総会にご出席いただき…

組合だより10号を発行しました

10-1 10-2

第5回総会の中止(延期)について

新型コロナウイルスの感染拡大の抑止に向けた政府や自治体の取り組みが進められており、当組合といたしましても、組合員の皆様の健康と安全を最優先に考え、3月7日に予定しておりました第5回総会については中止とさせていただきます。 なお、新たな総会の開…

第5回総会を開催します

下記のとおり、第5回総会を開催いたします。年度末で、大変お忙しい中とは存じますが、万障繰り合わせの上、ご出席くださいますよう、よろしくお願いします。 なお、当日、星田会館は、大相撲春場所での春日野部屋の寄宿舎になっておりますので、混雑が予想…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 皆様にとって本年がより良い年となりますようお祈り申し上げます。 本年も、よろしくお願いします。 今年は、1工区の整備を進め、地区の西側エリアにおいて順次、新しい街並みの姿が出来上がっていきます。引き続き、皆様…

組合たより第9号を発行しました

おしらせ  共同売却・共同賃貸説明会の延期について

台風19号接近の影響を考慮して、10月12日に予定していました共同売却説明会と共同賃貸説明会について下記の通り延期します。開催場所、開催時刻は変更ありません。関係組合員の皆さんには9日付で延期のお知らせのはがきと、当日の資料を送付しました。 資料…

組合だより8号を発行しました

8-1 8-2 8-3 8-4

上空から工事の様子を見てみました

↓地区の南側から第2京阪方面を撮影しています。中央の縦の道路が星田高田線です。 ↓右側の広い道路が第二京阪道路です。